2011年8月7日日曜日

長い時間。

果実。


食べるのは一瞬ですが、実ってから熟すまでは長い時間です。


一ヶ月前まではお土産の瓶詰のまりも位のちびだった近所のいが栗が、


 


大きくなって来ました。


毎日、見ていますがちょっとちょっとの成長です。


暑い夏を越えて茶色くなっていくのですね。


 


去年は夏ミカンの観察をしていましたが、ミドリの小さな粒が綺麗な黄色に色付くまでは長い時間でした。


成長を見ていると時間をかけて実る果実を気軽に食べてるなぁと思います。


気軽に頂くのがなによりですが。


感謝の気持ちは忘れたらあかんなと再確認しました。


 


 


 


 


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿