2012年2月6日月曜日

京都生活その1。

京都での8日間、


祇園にある町屋を改装したゲストハウスに宿泊しました。


夜の街な花見小路通をちょこっと曲がった所にあるのですが


賑やかな通りをちょこっと曲がっただけでとても静かです。


一見、昭和な町並みですが


 



 


能面教室や掘りごたつのカウンターで通な方が


一軒目に来られそうなレストランなんかがあり京都な感じでした。


 



 


町屋の屋根裏なお部屋、


静かだけど時折、人の気配を感じる位がちょうど良かったです。


 


大丸までは徒歩で20分。


てくてく歩いて良いくらい。


寒さの厳しい毎日でしたが日差しがちょっと感じられる朝は、


 


 


 


いかにも京都な白川から通勤。


 


 


街の朝。


楽しい通勤路でした。


 


 


 


 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿