2012年6月9日土曜日

沖縄の旅 その1。

沖縄に行って来ました。


沖縄本島の最北端にある奥集落。


民宿海山木さんに滞在。


 


 


 


やんばるの森の中でウミガメの産卵する海もすぐ近く。


夜はヤンバルクイナやヤモリやらの鳴き声でにぎやか。


 


 


 


 


薪で朝から煮込んだテビチのおでん、


夕顔の実や空芯菜や野菜たっぷりの夕食。


夕食後はみんなで泡盛。


大人な個性あふれる方が揃い楽しい夜。


凄い腕前の古典の石垣民謡のライブをしていただいたり。


ヤンバルクイナの鳴き声のなか楽しく夜が更けて。


 


 


 


そしてそして、


今回は時期と天候が良かったようで10数回もヤンバルクイナに遭遇。


何回もやんばるには行っていますが初めてです。


かなりゆっくりとした姿を見れ舎長とふたりで興奮!!!


とととっと歩く姿もとても可愛い。


しかし、写真はうまく撮れず…。


 


 


 


2 件のコメント:

  1. 海山木では有り難うございました

    おふたりがおかえりの朝、リビングのミシンのとこでオカガニと格闘していた律子です!w あの後、海ではシュノーケリングをし、サザエも捕獲しましたよ!今回は、ヤンバルクイナ見られてラッキーでしたね!私も素敵な作品を見せていただき、ラッキーでした。神戸には時々仕事でいきますので、そのときは新しいお店に遊びにいきますね。お元気でがんばってください!また、お会いするのを楽しみにしています^^

    返信削除
  2. 律子さま。

    コメント有難うございます。

    海山木さんでは本当に楽しく過ごせました。

    いただいたスナックパインとても美味しかったので買って帰りました!

    ゆっくりとでき充実しましたが海で遊べなかったのは心残り。ぜひ次回!

    工房はちょっと不便な所ですがぜひぜひ来てください!!!

    律子さんもお元気で。またお会い出来るのを楽しみにしていますね。

    返信削除